すらまるのブログ始動!

さんちゃん「皆さんはじめまして。すらまるのペットのさんちゃんにゃ。飼い主のすらまるは大学のコミュニティで、茶番劇を交えた映画やアニメのレビューをしていたにゃ。はてなブログにも進出することにしたにゃ」

さんちゃん その1

ミズゴロウ「初めましてだぜ!飼い主のすらまるの推しポケモンミズゴロウだぜ!さんちゃんといっしょにすらまると面白おかしく生活しているぜ!よろしくな」

ミズゴロウ 笑顔

さんちゃん「あれ?飼い主さんがいないにゃ。初めましての挨拶するのにいないなんて何やってるニャ」

ミズゴロウ「さんちゃん!これ」

仮面ライダーセイバー 変身ベルト プリミティブドラゴン

さんちゃん「新作変身ベルトの空箱...どこかで遊んでるみたいニャ」

外から響く爆発音

ミズゴロウ「ろくなことになっていないのはわかるけど、見てみるか」

悲鳴をあげて逃げまどう人々。破壊される町

変身ベルト「プーリーミーティーブ♪ ドラゴーン!」

仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴン 姿

画像は仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴンフォーム 強いけど古代の悲しみを抱えた竜の力が込められているせいか暴走するぞ

すらまる「アアアアアアアアァ!ギュァアアアアアア!」 暴走状態

さんちゃん「察するに新作の変身ベルトで遊ぼうとしたら案の定暴走しちゃったみたいニャ」

ミズゴロウ「げえ!こっち向かってくるぞ!やられる!!」

すらまる「バアアアアアアアア!」 突進

猫缶の深層心理

おめでとう空間

謎の空間&周りにはすらまるを祝福する者たち

ぱちぱちぱちぱち

すらまる「?」

仮面ライダーたち「大学卒業おめでとう」

仮面ライダー龍騎

仮面ライダーダブル

仮面ライダー響

平成仮面ライダー集合

某隣国の哀れな家族「おめでとう」

映画パラサイト

バーフバリ「おめでとう わが国土をかつて荒らした元王といえど祝福しよう。」

バーフバリ 1

サクナヒメ「おめでとう。おぬしやるのう。」

サクナヒメ

モルカーたち「PUIPUIPUI ぷぅーい!」

モルカーたち 1

園崎詩音「あはーひゃっひゃひゃ!それはめでたいねえ さて楽しい楽しい地下の拷問部屋へいこうかねえ(????)」

園崎詩音 ガンギマリ笑顔

ホームランダー「おめでとう ところで君ボート社の秘密をしってるのかい?」ガンギマリ笑顔

ホームランダー ガンギマリ笑顔

ある世界線の人類の数少ない生き残りの方「おめでとう!」

復活の日 主人公

今まで大学のコミュニティ内でレビューしてきた作品関係者たち、そしてそのほかにもいろんな連中や猫缶の知る人たちがあつまっていた。

ぱちぱちぱち

すらまる「みんな大学卒業を祝ってくれてるのか。(つい先月卒業した)

とはいえ元ネタ的に不穏すぎる うわーんだれかここからだしてくれえええええ」


一方現実世界では


すらまる「ヴァアアアアアアアア!」剣を突き立て突進

ミズゴロウ「波乗り!」大波で押しつぶす

波乗りピカチュウ

すらまる「ギイイイイイイイイイ!」 剣から出したエネルギー波ではじく


ミズゴロウ「まずいこれじゃやられる」


さんちゃん「飼い主これ忘れてるニャ!これ使って制御するにゃ!」

エレメンタルドラゴン

変身アイテムが猫缶のベルトに接近し融合!


変身ベルト「バキ・ボキ・ボーン!メラ・メラ・バーン!シェイクハーンズ!
エ・レ・メ・ン・タル!ドラゴーン!!

エレメントマシマシ! キズナ、カタメ!」

仮面ライダーセイバー プリミティブエレメンタルドラゴン

暴走克服&超強化


さんちゃん「これで良しニャ」

落ち着きを取り戻し、変身を解除する猫缶

すらまる「助かったありがとう!あいてて腰が」

ミズゴロウ「なれない革靴で卒業式の日に歩き回った挙句、変身ベルトで遊ぶから...リングフィットで腰痛になった時もらった処方箋のシップはって安静にするんだ」


さんちゃん「もとに戻れて良かったニャ!とにかく忘れちゃいけないことこなさなきゃにゃ」

すらまる「そうだ!わりぃわりぃ(某サイヤ人ボイス)

最初にさんちゃん達が説明してくれた通り、茶番を交えた映画やアニメなどの作品レビュー、流行りものへのレビュー、趣味のハースストーンの話やスト5の話、雑記などかいて行きます。

少しでも読者様たちの暇つぶしになればと思ってるのでよろしくお願いします!」

すらまる、さんちゃん ミズゴロウ「それではすらまるファミリーでした!」

 

すらまる